サマパラ感想ツイートまとめ

2020年 Summer Paradise

TravisJapan7人のソロライブ1人3公演、全21公演。

 

あまりにも素晴らしすぎて感想をまとめようにもまとめられない。とりあえず当日の自分のツイートを、ここでまとめておこうと思う。(あくまでも当日の叫びを引用しているだけの記事なので、セトリ等の確認は各自お願いいたします。。。)

 

 

 

8月1日:川島 如恵留ソロ

何度も顔を手で覆って「おぉぉぉぉぉ」とうめいてた………

 

のえるくんと、ファンとの結婚式だった #のえぱら

 

ミュージカル主演かと思うような見事なショータイム。

のえるくんならディズニーの王子様もの超えられる。

美しく紳士的な身のこなし。甘い歌声と真剣な眼差し。かと思いきや野獣のような刺激的なパフォーマンス。華麗なアクロバティック。

ここまででまだ前半3分の1。

 

ピアノ弾き語りからのラインナップは、彼の愛の言葉がこれでもかと詰まってた。彼を知る人ならわかる。歌詞が全部本気のメッセージだった。

泣く。結婚式だった。

本当に。泣く。

 

夢のHollywood

まさかのTravisJapan曲を一人で…!

このイントロをこの場で聴くなんて、、のえるくんがグループをどれだけ大事にしているか、どれだけ背負っているのか想像してしまい泣く。涙涙涙。

ラストのラスト演出はもう……!!!絶っっ対にデビューさせるからな!!!!

 

UniqueTiger

のえるくんに撮られたしめちゃん、ただただ可愛くて緊張の糸が緩んだ瞬間だった もう死ぬ前の走馬灯にしてくれ

 

 終えて

ソロ公演って聞いた時、グループでは見れない一人一人の魅力を深く知れる機会だな〜程度に思っていた。個人でも強いトラジャ最強じゃん♪って。

でも今日のラスト曲演出にはグループが、並んだメンバーが、ひたすら全員尊かった…7人揃うことの強さをまさかソロコンで思い知らされるなんて。。。

 

#のえぱら 

たぶんジャニーズの王道のような正統派な曲をたくさんやってくれたんだけど、私には全部「如恵留くんの人生」を表してる曲に聞こえちゃった。愛が深くて、優しくて苦しくて、励ましと慰めのメッセージがいっぱい詰まってる。

 

 

8月2日:中村 海人ソロ

中村海人 天才 #うみパラ

 

北山君の曲が似合いすぎて無理

 

一番声があってる気がする それにしても無理 天才 女を狂わせる

 

こりゃあお姉さんが札束ねじ込んでいくわけがわかるわ…

 

足跡がトラジャのテーマソングじゃん・・・

 

ところであの楽屋に貼ってたオフショットください

 

如恵留くんはファンをお姫様にしてくれて、海人はファンを"女"にする

 

今までうみちゃんのことが一番掴めなかった。

今日、彼の頭の中を少しだけ覗けた気がしたけど、クラクラに酔わされてさらに分からなくなってしまった。

 

青年の中に少年らしさと大人の色気が混ざって、繊細なのに強くしなやかで。目が離せなかった。守りたいのに引っ張っていって欲しい。不思議な感覚。

 

Jr.が先輩の曲をやる文化素晴らしいよなぁ。

何がって、お姉さん達には当時の青春が詰まってるわけで、イントロ聴いただけで情緒壊れるわけですよ。。こちらの想いが詰まった曲を選んでくれただけでも感極まる。そこにあのパフォーマンスを乗せて見せられたらもうね

 

 次の日の余韻

ドンワナの魅力が強すぎて今日も中毒継続中。疲れた帰りの電車の中もこのメロディ聴いてると身体が軽くなる不思議。昨日のうみちゃん天才だったな…

 

メロディめちゃくちゃいいよね。特に「指先が 君に 触れるたび」の「ゆびさきが き みに」で一瞬音が空く感じ。うみちゃんの声のトーンがぴったりだった。甘いのに、軽く離れる感じが耳に残る。高音イイ。

なんであんな軽やかにクルクルしながら歌えてたの。

 

ずっとフワフワしてるのなんでかなって思ったら、私が初めてトラジャを知った時の感覚と似てるって気づいた。見たことのないステージから伝わる気迫。メロディ、歌詞、構成、演出から感じる物語。ずっっと魅了されっぱなしで、身体の中に興奮だけが残ってる

 

TLという世界があって良かったな…現実では誰も周りでトラジャの話をしていないのが不思議で不思議でしょうがない。叫びだしたいのは私だけ?ずっと心ここにあらずの8/3

 

 

8月4日:松田 元太ソロ

2幕すごかったな。。これを求めてた…

 

嵐メドレーの元太くん、清らかすぎて「なんて真っ直ぐに純粋な子に育ったんだろう」と胸いっぱいになってしまった。愛情いっぱいの中で育ったんだろうな

 

LastDance

松田元太さん、太陽か月といったら太陽側の人間なはずなのに、ステージの上だと圧倒的に月と夜空が似合っていた

 

 

元太くん素晴らしかった…一曲ごとに声音まで変わってて、歌にかけた想い、伝わってきたよ。#げんパラ #松田元

 

KinKiのあの難しい曲をここまで歌えるのシンプルにすごいし、LastDanceは持ち曲かと思うほど音がぴったりだった。マイガールからのメドレーは歌詞が一番等身大に感じてファンに真っ直ぐ届いたよ。Family〜は元太が普段から家族や周りの人全てに感謝してる姿勢と重なって感極まってしまった。

 

 

8月5日:七五三掛 龍也ソロ

#しめパラ

玉森くん祭り🐰その路線いいぞ!!!と大歓喜だった

 

しめパラ12時公演観てる最中はずっと「信 頼 !!」の言葉しか出なかった。全く裏切らない。しめちゃん最高。キスマイいっぱい詰め込んでくれて安心安定の信頼&好感度爆裂だった!

 

セクシー龍也さんと甘い甘い恋煩いなしめちゃんも盛り沢山で、特大なパフェを3つ4つ食べた気分…胸いっぱいお腹いっぱい言葉が出ない

 

#しめパラ

全曲素晴らしかった中でも「Only One…」の世界観には特別引き込まれちゃった。後半の「星に願いを」も合わせて、"星"が印象に残ったな……

しめちゃんの儚さとよく似合う

 

普段きっとモテモテなしめちゃんだからこそ、悲恋や死別やって欲しいと思っちゃった……(大好きなので)

 

18時回 ラストMC

おおおおおおおおん😭(号泣)

 

絶対デビューしようね(T-T)(T-T)

 

しめちゃん、信頼しかなかった……私が思っていたよりもずっと優しくて強くて確かな存在だった

七五三掛担はいま世界一幸せ者です #しめパラ

 

しめちゃんの最後の決意を聞いて思ったこと

>"信頼"の言葉が頭に閃いた日(140字に収まらなかった日記) 

私はこの瞬間、「信じていい」と強くシンプルに思うだけだった。
「ずっとついて行く」と、改めてそう誓った。だってこんなに信じられる存在、そうそういない…!雷が落ちるように、頭の中が光った瞬間だった。(一部抜粋)

 

8月7日:吉澤 閑也ソロ

#しずパラ 「Air」良すぎてツイートするためにPC立ち上げた

 

しーくん踊らないで歌うだけでもぐっとくるよ…

 

トラジャ7人とも自分の世界をちゃんと持っててそれを表現できる人間が揃っててすごいな #SummerParadise2020

 

のえるくんのサポーターズも、しーくんのサポーターズも歌詞全て本人の気持ちなんじゃないかと思うぐらいハマってて、こんな人に応援されるファン幸せ過ぎない?と泣きそうだった

 

しーくん、ちゃんと夏の曲やってくれて黄色いシャツがめちゃくちゃ似合ってて、夏生まれの男という感じがサイコー🌺 #しずパラ

 

TogetherNow

「たしかなモノなんてない でもずっと信じていくよ」と歌う閑也が歌詞と重なって(;_;)(TT)

 

 

8月8日:松倉 海斗ソロ

ソロコンのおかげで急速にジャニ曲履修してるからJr.の先輩カバー文化、新規に優しい。事務所は偉い。

 

#まちゅパラ ずーーっと飽きずにめちゃくちゃ楽しかった!!!構成考えるのまちゅ天才だな!😭👏👏

 

今日イチ叫んだところ:

パラダイス銀河

・サマパララ

やってくれたよあんた!!!!(最高)

 

#まちゅパラ

ミュージカルみたいな舞台を観てるような感覚、すごかった……。

「Finally Over」なんてもう作品の主人公だった。2.5次元かと思ったもん…

 

いやーーしかし夏!サマパラ!なコーナーがマジで楽しくて画面の前でエアペンラ振ってた。楽しすぎた。さすが湘南の男よ…!🏝✨

 

松倉海斗ソロステージ、「希望」「自信」「未来」しか感じなかった。

 

如恵留くんが初日に語ってくれたまつくへのコメント、すごく納得した

 

#まちゅパラ

・自己プロデュースうまい

・"やりたいこと"と"できること"と全体の世界観を合わせるの天才

・「歌」で勝負する気概感じられた

・ロックとJazzとバラードの緩急よ

・憑依型のダンスと表現力

・みんなで盛り上がれる曲への配慮が最高(ローラー編ずっと楽しい)

・歌詞とのシンクロ率鳥肌

 

松倉くんはきっと現場でもうちわじゃなくてお客さんの顔を見てるのかなって思わされた配信だったね

 

まつくの後半曲の世界観(「夢を掴む」ストーリー)が見えた時、震えてしまった。「Time」で誓い、「FinalyOrder」で戦い進む道を表し、「星をめざして」で光の中を歩き出すイメージ

 

FinalyOrderの歌詞 

"過去は捨てろ前に進め" 

"必ず掴むんだあの光を"

"始まりの時 動き出す" 

がハマりすぎてて、3公演目でようやく理解が追いついて度肝抜かれた

 

星をめざしての"みんな"がメンバーという解釈もあるのか… 深い

 

 

8月10日:宮近 海斗ソロ

宮近海斗の赤色は・血の朱・ワインの赤・ビロード深紅だなって感じた公演だった

 

いつもTravisJapanというグループの中で見せてくれる顔もきっとちゃかちゃんの素顔で。今日のソロ公演で見せてくれた世界もこれまで"宮近海斗"が築いてきた世界なんだな、と全編通して感じられた。もうなんというか、すごい良かった!!

 

少し前まで如恵留くんが「リーダーが背負いすぎてるから皆でもっと支えたい(分け合いたい)」とよく言ってたけど、ほんとに宮近くんはいろんなもの抱えてたんだな、でもこのソロコンで少しは昇華できたかなって思いを馳せてたよ

 

「To my homies」の歌 いちばん穏やかな時間だったのにいちばん泣けた😭

 

O.N.E〜OurNewEra〜

この歌詞、本人のために書き下ろされたか?と思わされる瞬間が何度もあって。ミュージカルもびっくりの構成…これが全部ジャニーズ曲なんて信じられん……

 

 

宮近くんのステージは、舞台上に上げる演出やカメラに投げキスを送るようなこともなくて。一見近寄れない感じ なんだけど、パフォーマンスで魅せるのがきっと彼なりのこだわりなのかなって。だから私は少し離れた場所から、宮近くんをただただスターだなぁって見上げていた。圧倒され夢中になった

 

こういう形のアイドルもいるんだなぁって。まるで初めて見たように宮近くんに魅せられて、気づいたら2公演目が終わっていた。#ちゃかパラ

 

 

7人終えて

ソロコン7人分超贅沢だったなぁ〜〜!なんかもう完全に、個を表現する一つの大作品だったよ。(元の曲8割知らない視点から見てた人間)

 

ずーっと、彼らの内面に思いを馳せてた。知ってたつもりの7人の魅力がさらに深まって、配信を通してなのに心の距離はグンと近づいた不思議な時間だった

 

 

演出構成で一番意外だったの誰?とかめちゃくちゃ語りたい。予想を裏切るのに期待は超えていく7人に連日ドキドキが止まらなかったね、泣きながら笑うしかない日ばっかり!

 

 

本当にTravisJapanの実力と熱い思いを見せられた、最高の夏でした。

 

どの曲も1つ1つ全てに物語とメッセージが詰まっていて、泣きながら笑いながら語り合いたい。